ねっとさーばCloud FAQ

※検索ワード入力後は、「検索」ボタンにて検索を実行してください。

カテゴリ一覧

最終更新日:2022年4月5日

新着TOPICS

質問/回答 関連コマンド
回答手順詳細

nn03 ≫【アットワンス・インストーラー】アットワンス・インストーラーを利用したKitシリーズ Ver.2021.3のインストール手順

  1. 各種ライセンス管理ソフトよりV-nasClair Ver.2021.3 のインストールを完了します。
  2. Windowsスタートメニュー > KTSねっとさーばCloud2 > アットワンス・インストーラーよりアットワンス・インストーラーを起動し、『ヘルプ-バージョン情報』から、製品バージョンをご確認ください。バージョンが1.3ではない場合は、一度 アットワンス・インストーラーを終了し、ねっとさーばCloudクライアントツールのバージョンアップを実行します。
    ねっとさーばCloudクライアントツール2 インストーラーは、ねっとさーばCloud2の管理者様がログインできる「KTS Apps Manager」よりご入手頂けます。
  3. 『表示-保有ライセンス一覧』コマンドを実行しますと、契約済み製品の一覧を表示されます。
  4. Kitシリーズが今回初めてのインストールの場合は、画面左上の「新規インストール」の項目に表示されたKitシリーズにチェックを入れて[インストール]ボタンを押します。
  5. 既にVer.2021.0~2021.2がインストール済みの場合は、画面左下の「インストール済みソフトウェアの更新」の項目に表示されたKitシリーズにチェックを入れて[インストール]ボタンを押します。
  6. サブスクリプションサービス契約約款が表示されますので、「同意します」のチェックを入れ、[次へ]ボタンを押します。
  7. インストール状況ダイアログが開きますので、[スタート]ボタンを押し、インストールを開始します。
  8. インストール完了後、結果をダイアログ表示しますので、結果をご確認ください。
  9. ※アットワンス・インストーラーの詳細な利用手順は『ヘルプ-ユーザーガイド』をご確認ください。

nn03 ≫【管理者】ねっとさーばCloud2のグループ機能について教えてください。 グループごとに使用できるソフトの種類やライセンス数を指定したい。

KTS Apps Manager上でグループを設定することで、利用できるソフトの種類やライセンス数を設定できます。

手順詳細

nn02 ≫【管理者】PCの利用制限を設けたいです。

KTS Apps ManagerからIPフィルタリングの設定を行ってください。

手順詳細

nn01 ≫【利用者】グループ設定している場合のクライアントツール2のライセンス表示について教えてください。

クライアントツール2で表示されるライセンス情報は登録しているログインIDで使用可能なソフトが表示されます。グループで利用するソフトを設定されている場合、グループ設定をしていないソフトと属しているグループで利用可能として登録されているソフトが表示されます。

手順詳細

共通

質問/回答 関連コマンド
回答手順詳細

na01 ≫ 対応OS、必要なシステムについて教えてください。

詳細をご覧ください。

詳細

管理者

質問/回答 関連コマンド
回答手順詳細

nb04 ≫ 利用者に「認証コードのお知らせ」メールが届きません。

受信者側のメールソフトで迷惑メールに振り分けられていないか、KTS Apps Managerで登録したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

詳細

nb03 ≫ ねっとさーばCloudの管理者を変更したいが、どの様に手続きすればよいでしょうか。

お客様にて管理者の変更が行えます。

手順詳細

nb02 ≫ 利用者の認証コードを管理者が知る事はできますか。

KTS Apps Manager上で確認することができます。

手順詳細

nb01 ≫ KTS Apps Managerで利用中ライセンス数を確認できますか。

KTS Apps Managerの「使用中情報」でCloud版ソフトの利用者を一覧表示できます。

手順詳細

クライアント

質問/回答 関連コマンド
回答手順詳細

nc07 ≫ オフラインで使用できますか。

オフラインでの使用はできません。必ずオンラインでご利用ください。

-

nc06 ≫ 1台のパソコンにCloud版とスタンドアロン版のインストールは可能でしょうか。

Cloud版とスタンドアロン版、両方のインストールが可能です。

手順詳細

nc05 ≫ ねっとさーばCloud クライアントツールで、認証コードを入れても接続失敗します。

詳細をご確認ください。

手順詳細

nc04 ≫ ねっとさーばCloud クライアントツールから、セットアップがダウンロードできません。

ダウンロードしようとしている製品名のアイコンが、赤丸の製品はダウンロードできません。

手順詳細

nc03 ≫ ねっとさーばCloud クライアントツールをダウンロードしましたが、インストールできません。

ダウンロードしたセットアップのZIPファイルは必ず解凍(展開)してからインストールしてください。

手順詳細

nc02 ≫ 認証コードの再発行をしてもらえますか。/誤って認証コードのお知らせメールを削除してしまいました。

「【ねっとさーばCloud】認証コードお知らせ」メールの発行はお客様側のねっとさーばCloud管理者のみ行えます。

手順詳細

nc01 ≫ ソフトを終了しても、ライセンスが解放されません。

KTS Apps Manager側ではライセンス解放が行えません。ライセンスが残ってしまったクライアントパソコンで、詳細の手順でライセンス解放を行ってください。

手順詳細

アットワンス・インストーラー

質問/回答 関連コマンド

nd05 ≫アットワンス・インストーラーを利用したKitシリーズ Ver.2021.2のインストール手順

  1. 各種ライセンス管理ソフトよりV-nasClair Ver.2021.2 のインストールを完了します。
  2. Windowsスタートメニュー > KTSねっとさーばCloud2 > アットワンス・インストーラーよりアットワンス・インストーラーを起動し、『ヘルプ-バージョン情報』から、製品バージョンをご確認ください。バージョンが1.3ではない場合は、一度 アットワンス・インストーラーを終了し、ねっとさーばCloudクライアントツールのバージョンアップを実行します。
    ねっとさーばCloudクライアントツール2 インストーラーは、ねっとさーばCloud2の管理者様がログインできる「KTS Apps Manager」よりご入手頂けます。
  3. 『表示-保有ライセンス一覧』コマンドを実行しますと、契約済み製品の一覧を表示されます。
  4. Kitシリーズが今回初めてのインストールの場合は、画面左上の「新規インストール」の項目に表示されたKitシリーズにチェックを入れて[インストール]ボタンを押します。
  5. 既にVer.2021.0~2021.1がインストール済みの場合は、画面左下の「インストール済みソフトウェアの更新」の項目に表示されたKitシリーズにチェックを入れて[インストール]ボタンを押します。
  6. サブスクリプションサービス契約約款が表示されますので、「同意します」のチェックを入れ、[次へ]ボタンを押します。
  7. インストール状況ダイアログが開きますので、[スタート]ボタンを押し、インストールを開始します。
  8. インストール完了後、結果をダイアログ表示しますので、結果をご確認ください。
  9. ※アットワンス・インストーラーの詳細な利用手順は『ヘルプ-ユーザーガイド』をご確認ください。

nd04 ≫『アットワンス・インストーラー』とは何ですか?

『ねっとさーばCloud クライアントツール2』 の付属ツールです。ねっとさーばCloudライセンスでご契約中のライセンスを一括でインストールできるようになります。 なお、2019/7/4時点で『アットワンス・インストーラー』をご利用いただける製品はV-nas Ver.2019.10~、V-nasClair Ver.2019.10~、Kitシリーズ Ver.2019.10~となります。対象外製品のインストールは、『ねっとさーばCloud クライアントツール2』 をご利用の上、個別にインストールしてください。

-

nd03 ≫ アットワンス・インストーラー』に対応している製品は何ですか?

2019/7/4時点で、以下の製品の「ねっとさーばCloud版」となります。

  • V-nas Ver.2019.10~
  • V-nasClair Ver.2019.10~
  • Kitシリーズ Ver.2019.10~

-

nd02 ≫ 契約ソフトが『アットワンス・インストーラー』のリストに表示されません。

『アットワンス・インストーラー』はねっとさーばCloud2の付属ツールですので、アクティベーション版でのみ契約されている製品はアットワンス・インストーラーには表示されません。アクティベーション版のインストールは『アクティベーション マネージャー』 をご利用ください。

-

nd01 ≫ 『アットワンス・インストーラー』 が見つかりません。

ねっとさーばCloud クライアントツール2 のダウンロード後、上書きインストールしてください。

-

お問合せ

資料請求・購入前のお問合せ

お気軽に、お近くの営業所までご連絡ください。

製品購入後のお問合せ(サポート)

製品サポートに関しての詳細はこちらの表からご確認ください。

  • 必要メモリ等はシステム環境によって異なる場合がありますのでご注意ください。
  • 表示している料金は、消費税を含めた総額表記です。
  • 本ページに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
  • 本ページに記載の仕様は、改良のため予告なく変更することがあります。