お知らせ

当社製品のWindows10 Creators Updateの対応について(2018年5月22日公開)

Microsoft社が、春・秋の年に2回実施するとされている、Windows10のCreators Updateについて、当社パッケージ製品の対応方針は以下の通りです。

  • Windows10 Creators Update公開より1ヶ月以内に“動作検証”を実施致します。
  • 検証の結果、当社製品の改修が必要と判断された場合、その対応予定時期を公開致します。
  • 参考:Microsoft社のWindows 10 リリース情報ページはこちら

    動作検証中OS(2018年10月3日更新)

    • 検証OS:Windows 10 October 2018 Update(バージョン 1809) <2018年10月2日リリース>
    • 現在、上記のバージョンへのアップグレードにおいて、互換性の問題が発生しているようです。問題解決を確認後、動作検証を実施予定です。改修予定等が確定次第、情報を更新致します。
      (関連ページ https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4464619/windows-10-update-history )

    当社製品対応までご不便をおかけしますが、Windows 10のCreators Updateにつきましては慎重にご対応いただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

当社製品の「Windows 10」動作検証について(2017年11月7日公開)

Microsoft社では、WaaS(Windows as a Service)というコンセプトを打ち出し、「Windows 10」を最終OSとして継続的にアップグレードしていく方針を表明しています。これにより、「Windows 10」という名称が変更されずに機能が更新されることとなり、同じOSでもUpdateバージョンによっては、当社製品を含むソフトウェアの起動に障害が発生したり、何らかの影響を及ぼす可能性がございます。

取り急ぎ、以下のバージョンについては動作検証を実施していない旨お知らせするとともに、お客様におかれましては、Windows 10のアップデートについて、上記の点をご理解いただいた上で、慎重にご対応いただきますよう、お願い申し上げます。

  • マイクロソフト社の関連ページはこちら

    動作検証対象外(2017年11月時点)

    • Windows 10 Anniversary Update(バージョン 1607) <2016年8月2日リリース>
    • Windows 10 Creators Update(バージョン 1703) <2017年4月11日リリース>
    • Windows 10 Fall Creators Update(バージョン 1709) <2017年10月17日リリース>