システムインテグレーション お問い合わせ 製品とサービス 橋梁設計 お知らせ 企業情報 導入事例 川田テクノシステム
ホーム > サポート > FAQ > ねっとさーばCloud
ラインナップ
シリーズで探す
業務分野で探す
製品カテゴリで探す
受託業務で探す

ねっとさーばCloud FAQ

最終更新日:2017年9月11日

   

1-「ねっとさーばCloud」共通編

1-01 対応OS、必要なシステムについて教えて下さい。
最終更新日:2017年1月27日
 

2-「ねっとさーばCloud」管理者編

2-01 利用者に「認証コードのお知らせ」メールが届きません。
最終更新日:2016年5月25日
2-02 ねっとさーばCloudの管理者を変更したいが、どの様に手続きすればよいでしょうか。
最終更新日:2016年5月25日
2-03 利用者の認証コードを管理者が知る事はできますか。
最終更新日:2016年5月25日
2-04 Appsマネージャーで利用中ライセンス数を確認できますか。
最終更新日:2016年5月25日

3-「ねっとさーばCloud」クライアント編

3-01 オフラインで使用できますか。
最終更新日:2016年5月25日
3-02 1台のパソコンにCloud版とスタンドアロン版のインストールは可能でしょうか。
最終更新日:2016年5月25日
3-03 ねっとさーばCloud クライアントツールで、認証コードを入れても接続失敗します。
Cloud1 と Cloud2 は共存できますか?最終更新日:2016年5月25日
3-04 ねっとさーばCloud クライアントツールから、セットアップがダウンロードできません。
最終更新日:2016年5月25日
3-05 ねっとさーばCloud クライアントツールをダウンロードしましたが、インストールできません。
最終更新日:2016年5月25日
3-06 認証コードの再発行をしてもらえますか。
最終更新日:2016年5月25日
3-07 ソフトを終了しても、ライセンスが解放されません。
最終更新日:2016年5月25日
 

4-「ねっとさーばCloud【2】」準備編(Ver.1をお使いのお客様へ)

    
4-01 管理者/利用者
「ねっとさーばCloud2」とは何ですか?
「ねっとさーばCloud」に機能を追加したVer.2となります。ただし、Cloud【1】とCloud【2】は別アプリケーションとなりますので、新たにCloud【2】の利用環境を設定していただく必要があります。
詳しくはこちらの資料をご覧ください。
最終更新日:2017年09月11日
    
4-02 管理者/利用者
Cloud【1】と Cloud【2】は共存できますか?
共存可能です。
最終更新日:2017年09月11日
4-03 管理者/利用者
Cloud【2】を設定したら、Cloud【1】は必要ないでしょうか?
Cloud【2】に対応していない製品やバージョンを起動する際は、「Cloud【1】」が必要です。Cloud【1】でのみ対応している製品/バージョンを利用される場合は、【1】【2】を併用ください。
最終更新日:2017年09月11日
4-04 管理者/利用者
Cloud【1】はいつまで利用できますか?
Cloud【2】のメンテナンスの充実を図るために、Cloud【1】での旧バージョンの利用環境保持は、今後1年以内を目処に終了させていただく予定です。本件につきましては、スケジュールを改めてお知らせした上で、充分な猶予をもって実施いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
最終更新日:2017年09月11日
4-05 管理者
管理者画面(KTS Apps マネージャー)に、ログインできません
4-05 管理者
管理者画面(KTS Apps マネージャー)の、パスワードが分かりません
パスワード初期化を行います。対象サービス(Cloud【1】のみ、Cloud【2】のみ、両方)についてKTSサポートセンターへお知らせください。
最終更新日:2017年09月11日
4-06 管理者
Cloud【2】を利用するには、Cloudの管理者は何をすればいいのでしょうか?
Cloud【1】の利用者情報を Cloud【2】に登録し、Cloud【2】用の認証コードを各利用者に発行する必要がございます。
最終更新日:2017年09月11日
4-07 管理者
Cloud【1】の利用者情報を Cloud【2】に一括で登録する方法はありますか?
Cloud【1】 の管理者画面(KTS Apps マネージャー)に、利用者情報のCSV出力機能を追加しております。Cloud【1】で出力した CSV形式ファイルを Cloud【2】で読込んでご利用ください。
最終更新日:2017年09月11日
4-08 管理者
管理者を変更することはできますか?
担当営業へお知らせください。なお、Cloud【2】より、管理者の複数登録が可能でございますので、現管理者の方が、管理者を変更/追加 登録が可能です。
最終更新日:2017年09月11日
4-09 管理者
管理者は複数登録できますか?
Cloud【2】より、管理者の複数登録が可能になりました(最大5名)。
最終更新日:2017年09月11日
4-10 利用者
Cloud【2】を利用する際、Cloudの利用者は何をすればいいのでしょうか?
Cloud【2】用のクライアントツールをインストールし、利用者登録を行う必要があります。
最終更新日:2017年09月11日
4-11 利用者
Cloud【1】とCloud【2】は、同一の認証コードでしょうか?
認証コードはCloud【1】とCloud【2】では異なります。
最終更新日:2017年09月11日
4-12 利用者
Cloud【2】の認証コードが分かりません
管理者へ認証コードの再発行を依頼してください。
最終更新日:2017年09月11日
  
4-13 利用者
Cloud【2】の認証コードを発行されたら、Cloud【1】で使っていた認証コードは利用できなくなりますか?
Cloud【1】の認証コードはそのままご利用いただけます。
最終更新日:2017年09月11日
4-14 利用者
Cloud【2】の設定後は、Cloud【1】のクライアントツールをアンインストールする必要がありますか?
必要はございません。ねっとさーばCloudのクライアントツールは、Cloud【1】【2】ともに共存が可能です。
最終更新日:2017年09月11日
4-15 利用者
クライアントツールで、最新版の製品セットアップをダウンロードすることができません
原則、最新版の製品セットアップは Cloud【2】のみの公開となっております。お手数ですが、Cloud【2】用のクライアントツールをセットアップしてください。
(セットアップには、管理者より「認証コード」の発行が必要です)
最終更新日:2017年09月11日
4-16 利用者
クライアントツールで、接続に失敗します
お手数ですが、接続確認時のエラーキャプチャーをKTSサポートセンターまでお送りください。
最終更新日:2017年09月11日
4-17 利用者
Cloud【2】用 クライアントツールのセットアップ方法を教えてください
セットアップ方法は こちら をご参照ください。
なお、Cloud【2】用 クライアントツールのセットアップには、管理者より発行された「認証コード」が必要です。発行されていない場合は、管理者の方へご依頼ください。
最終更新日:2017年09月11日

このページのトップに戻る

関連ページ

プロテクトについて
プロテクトの種類、運用方法、交換手数料について説明しています。
各種お問い合わせ窓口のご案内
ご不明な点等ありましたら、弊社各窓口にお問い合わせください。
KTSサイト内検索

※この全文検索システムはNamazuによって構築されています。