システムインテグレーション お問い合わせ 製品とサービス 橋梁設計 お知らせ 企業情報 導入事例 川田テクノシステム
ホーム > 各種ポリシー > 製品メンテナンス期間に関するお知らせ
ラインナップ
シリーズで探す
業務分野で探す
製品カテゴリで探す
受託業務で探す

製品メンテナンス期間に関するお知らせ

公開:2005年12月28日
改訂:2013年10月22日

当社製品のメンテナンス期間に関する取り扱い方法を公開しております。
今後とも、新規リリースのご案内に加えて、製品の不具合発生状況や、販売終了に関する情報につきましても遅滞なく公開し、透明性の向上に努めてまいります。

製品バージョンアップ時の旧版に関する取り扱い

1)旧版の発生タイミング

  • 有償バージョンアップ版をリリースした場合(無償メンテナンス版は対象としません)
  • 後継の新製品をリリースした場合

2)旧版のメンテナンス対象バージョン

有償バージョンアップ版の直前バージョンをメンテナンス対象といたします。
それよりも古いバージョンはメンテナンス対象外となります。
※ただし、別途有償保守サービスを提供している製品につきましては、原則当該保守契約による最新版の提供をもって旧版のメンテナンスに代えさせていただきます。

3)メンテナンス期間

有償バージョンアップ版リリース後、原則6ヶ月間がメンテナンス対象期間となります。
※ただし、別途有償保守サービスを提供している製品につきましては、原則当該保守契約による最新版の提供をもって旧版のメンテナンスに代えさせていただきます。

4)メンテナンス内容

  • バグが発生した場合の修正(基準改訂対応などの機能強化は行いません)。
  • メンテナンス対象バージョンの操作に関するお問合せ(FAX・メール等)に対しての回答

5)メンテナンス版の提供方法

修正版ダウンロードページに無償の修正差分ファイルを掲載いたします。

製品販売終了時の販売終了製品に対する取り扱い

1)販売終了のお知らせ方法

販売終了商品一覧ページにて当該製品の販売終了をお知らせします。

2)販売終了製品のメンテナンス対象バージョン

販売終了時点での最終バージョン(最新バージョン)をメンテナンス対象といたします。
それよりも古いバージョンはメンテナンス対象外となります。

3)メンテナンス期間

製品販売終了日から、原則1ヶ年間がメンテナンス対象期間となります。

4)メンテナンス内容

当社ホームページからリンクしている(あるいは当社ホームページにリンクしている)当社以外のホームページにおけるプライバシー情報の取り扱いの基準や内容において、当社は責任を負うものではありません。

5)メンテナンス版の提供方法

  • バグが発生した場合の修正(基準改訂対応などの機能強化は行いません)
  • メンテナンス対象バージョンの操作に関するお問合せ(FAX・e-mail等)に対しての回答

6)個人情報に関するお問い合わせ窓口

  • 当社との個別メンテナンス契約を締結されているお客様の場合は、当該契約内容が優先します。
  • 「V-nas」シリーズ、「SUCCES」シリーズ、「K-Bit」シリーズなど弊社開発製品を対象とします。詳しくはお近くの営業所もしくはwebmaster@kts.co.jpまでお問い合わせください。
  • 本件は、弊社で取り扱っております他社製品(紹介ソフト)には適用されません。他社製品につきましては、提供元の適用規定に従います。
KTSサイト内検索

※この全文検索システムはNamazuによって構築されています。